■プロフィール

かに玉

Author:かに玉
かに玉です。時間を有効活用して色々描いていきたいとおもうですはい。
pixiv

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
幽香ちゃんCPグランプリ
Twitterで以前「魔理沙の受けカップリングがどの程度存在するのか、
ランキング会議(うろ覚え)」を行いました。
ちょっと面白かったんで僕もそれに習って幽香ちゃんのカップリングがどの程度
存在するのかを調べてみた。

注意:
勝手に集計したものなので正確さは微妙かと思います。件数変動もありえますので
お遊びレベルでみてください。



【条件】
・pixivの画像検索とする。
・幽霊、幽白など別検索がかかるものは除外する。
・[幽香 キャラ名]から検索し、カップリングとなっている絵からタグを抽出。
 [幽xx][ゆうxx][ゆーxx]などが存在する場合を検索対象とする。
・前後での検索は考えないものとする。(東方のカップリング定義が曖昧なので)
・10件未満を脚切りとする。
・100件以上は特定のタグのみを検索対象とする。(重複する絵を防ぐため)

【10件未満のタグ】
ゆうかな、ゆうにと、幽雛、ゆうみの、幽永、幽ミス、幽々々、幽くる
幽なむ、幽あきゅ、幽藍、幽もこ、幽リリ、幽さな・ゆうさな、ゆーえい

【20位未満】
幽パチュ・・・10件
幽パル・・・12件
幽咲・・・13件
さと幽・・・16件
幽こが・・・16件
幽エリ・・・18件
幽文・・・19件
魅幽・・・36件
ゆうかてん・ゆうてん・・・48件


【10位~6位】
10.幽レティ・・・49件
9. ゆーめい・・・70件
8. 幽香霖・・・86件
7.ゆかゆうか・・・89件
6. 幽チル・・・96件


【5位】
幽マリ・・・115件

【4位】
ゆうかれいむ・・・134件

【3位】
幽メディ・・・208件





















【2位】
幽アリ・・・374件

【1位】
幽リグ・・・642件




という結果になりました。
いやー幽香ちゃんは本当愛されキャラでホクホクなかぎりです。
旧作からの登場や性格から色んなキャラと関わりやすいのがポイントなのかなと。

せっかくなので下に見安い順位を載せておきます。

1. リグル・ナイトバグ
2. アリス・マーガトロイド
3. メディスン・メランコリー
4. 博麗霊夢
5. 霧雨魔理沙
6. チルノ
7. 八雲紫
8. 森近霖之助
9. 紅美鈴
10.レティ・ホワイトロック








日ごろのあれ | 23:15:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭延期日決まりましたね
例大祭の延期日が決まったようですね。
5/8とのことで、予定を変更して例大祭に「むしくい」を販売したいと思います。

尚、「幽明櫻に」及び「幺樂団カァニバル2」にも参加予定ですが、
そちらには持っていきませんので例大祭でお買い求めください。

委託については例大祭で頒布が決まりましたので行わない予定です。


イベント | 01:58:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭延期と卵鬼たっぷりの活動について(暫定)
かに玉です。震災は大丈夫だったでしょうか。
かに玉、kirusuさんともに幸いにケガもなく無事に生活しております。

さて、例大祭の開催延期という残念なお知らせがありました。
詳しくは公式サイトをご確認ください。
例大祭の延期開催日がまだ決定されておらず、サークル「卵鬼たっぷり」としても新刊頒布を
どうするかの判断が難しい状況です。
kirusuさんと協議を行った結果以下の対応をすることになりました。

※2011/3/17時点の予定なので、例大祭延期開催日決定等の理由から
  変更があるかもしれません。その際は改めて告知します。


■新刊「むしくい」の頒布について
「卵たっぷり」の活動場所で頒布することとなりました。
直近に参加できる花映塚オンリーイベント及び東方Projectオンリーイベントが存在しないため、
頒布は卵たっぷりの新刊と共に既刊の形で置く予定です。
一番近いイベントでは、「幽明櫻に」に参加予定です。

■書店委託について
当初は予定しておりませんでしたが、「要望があれば検討するべき」という結論になりました。
よろしければコメント等で一言で構いませんのでご意見をくださればと思います。

■「むしくい」の売上について
東日本大震災被災者への支援の一環として売上の一部を募金しようと考えています。












イベント | 03:02:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭のお知らせ
ご無沙汰しています、かに玉です。

■新刊のお知らせ■
例大祭ではQ-50a「卵鬼たっぷり」にてkirusuさんとの合作本「むしくい」を頒布します。
「卵たっぷり」名義ではないのでお間違えなく。
かに玉はストーリーを担当しています。

【概要】
幻想郷の一角にある町…そこで無残な殺人事件が発生する。町長は博麗霊夢に調査を依頼するが一蹴され、ついには3人目の被害者を出してしまう。
事件現場に立ちすくむ少女、人の形をした妖怪、そして異変解決に現われた人物とは-
「卵鬼たっぷり」のかに玉のストーリーとkirusuの迫力あるタッチで描く怪奇譚「むしくい」宜しくお願いします!

>>pixivにてサンプルをご用意しております。


■ゲストのお知らせ■
・べにしゃけさん主催の魔理沙受け合同「DearMyWitch」に一枚イラストを描かせていただきました。
「小匙三杯」赤なすさんのところで一枚イラストを描かせていただきました。





イベント | 22:31:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

