■プロフィール

かに玉

Author:かに玉
かに玉です。時間を有効活用して色々描いていきたいとおもうですはい。
pixiv

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ウヒィ
恐らく最終リリースになるかと思いますが、りぐるんBOT作成しました。
どうしてもね、虫占いをやりたかったのよ。

占い結果に虫の画像があるURLでも貼り付けてやろうかとおもいましたが
虫を調べているうちに色々と限界がきたのでやめました^q^
やったら確実に苦情が来ると思います。

えーと、昨晩ゆうかりんBOTが不調でしたが原因はなんとりぐるんBOTでした。
ご関係者各位ご迷惑をおかけしました。
この羽虫が!ゆうかりんにたっぷりお仕置きされてください。

※フォロー希望の方は不快な表現云々に十分注意した上でフォローしてください。
あたいは責任とらないよ!

ついったー | 12:16:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
用法用量
~かに玉作成BOTの使い方~

【基本】
どの子も特定のリプライに対して反応します。面白いキーワードなど探してみてください。
特殊なキーワードによってキャラ同士がしゃべったりすることもあります。
(風見幽香の花占いなど)
また、キャラによって特殊動作があります。(美鈴の時報など)
機能はきまぐれに追加されたりするかもしれません。

【キャラ】(追加の予定はありません。)
・風見幽香:@YukaKazami(東方花映塚より)
・紅美鈴:@HongMeirin(東方紅魔郷より)
十六夜咲夜:@PerfectMaid(東方紅魔郷より)
レミリア・スカーレット:@ScarletDevil(東方紅魔郷より)
フランドール・スカーレット:@Flan_S(東方紅魔郷より)
藤原妹紅:@MokouFujiwara(東方永夜抄より)
蓬莱山輝夜:@KaguyaHouraisan(東方永夜抄より)
リグル・ナイトバグ:@Wriggle_N(東方永夜抄より)


【免責☆】
・遊びすぎに注意してください。あまりに多くリプライを投げつけるとTwitterの中の人に制限を掛けられて最悪BANされてしまいます。
・よって、酷い場合はキャラを凍結もしくは対象をブロックするようにします。
・口上に関しては努力しますが、万人ウケするように作ってないので不愉快に感じたり「俺の●●ちゃんはこうじゃねぇよ」的に感じましたらポチっとフォローをきるといいです。
・占いに関してはあたるもあたらぬも八卦でございます。特にリグルの占いは不快感に気をつけてください。僕にいわれても、その、なんだ。困る。そういうキャラだから。

BOTの使い方 | 08:12:58 | トラックバック(0) | コメント(7)
ここんところの流れ
いやいやお久しぶり?かに玉です。すっかりBOT日記になってますが一応告知。

2009年5/6の紅月の宴はサークルさんで売り子することになりました。詳しいことは後日また日記にかきまする。

BOTな話。機能追加などしました。

さくよさん:
お嬢様、フランに連動するようになりました。定刻にメイドな仕事をします。

おぜうさま:
さくよさんと連動するようになりました。主にプリンが好きだったり算数が嫌いなようです。
占い機能は諸事情により稼動するか思案中。いやぶっちゃけ血液型占いとか微妙かなと。

ふらんちゃんうふふ:
ぼむったーのように「~爆発しろ」で対象を破壊するようになりました。たまにスペカを使って破壊することもあります。

てるよさん:
痛いニュースが更新されたら告知してくれるようになりました。某剛逮捕が最初でわたら
もこに連動してスペカバトルをします。

もこ:
てるよさんにケンカをふっかけるようになりました。今のところ2発動中2回輝夜に負けてます。頑張れ妹紅・・・。
他のBOTたちのように特殊機能がないのでセリフちょっとサービスしてます。何かイイアイディア募集です。



イベント | 20:20:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついったAPIのブァーカめ!
とあるついったのお知り合いに懇切丁寧に修復を教わりどうにかBOTたちが回復しました!
本当に感謝してます・・・。



そんなわけでとりまとめ。



風見幽香:@YukaKazami
花占い中心に罵倒などしてくれます。
紅美鈴:@HongMeirin
時報中心にぐーたらします。
十六夜咲夜:@PerfectMaid
お茶をいれるついでに美鈴を叱ります。

最近ちょこっと追加したBOTたち。
追加のくせに機能が充実してないので以下の機能を検討中。


レミリア・スカーレット:@ScarletDevil
血液型占いをしてくれる予定。
フランドール・スカーレット:@Flan_S
なんでも破壊してくれる予定。

藤原妹紅:@MokouFujiwara
輝夜をと殴り合いする予定。

蓬莱山輝夜:@KaguyaHouraisan
妹紅とケンカする予定。

未分類 | 23:55:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
\(^o^)/
仕様変更でまったくもって動かす手段が無くなりました。
プログラムの設計を根本から見直さなくてはならず、時間との折り合いを考えると暫くは動かせず、最悪凍結になりそうです・・・。

いやほんとうもうしわけないです。

ついったー | 22:15:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
またもそもそと。
BOT開発にいそしんでいます。というより基本ができたからあとはコピペだの応用だのってところですよね。

最近発言の遅延が遅かったりCSS読み込まなかったり画像がおかしくなったりゴミ箱が消えたり踏んだりけったりでおじゃる・・・。ついったさんがんばって!!


そんなわけでてるもっこさん追加。


・・・ところがどっこいまたついったさんの仕様が変わったらしく全員止まった^q^
直さないと・・・シクシク。

ついったー | 10:55:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
エイプリルフール
お楽しみいただけましたでしょうか。

咲夜 → レミリア扮する咲夜
美鈴 → ホン・ゲイリン
ゆうかりん → 幼かりん

に変更したわけですが、一部の熱狂的な咲夜ファンと美鈴ファンに怒られました。てへ☆
でもねでもね、好きだからいじりたくなるんだぜ!!!

ついったー | 12:30:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

