■プロフィール

かに玉

Author:かに玉
かに玉です。時間を有効活用して色々描いていきたいとおもうですはい。
pixiv

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ふぅ
なんとか3BOT起動復帰しました・・・




サーバーのほうも復帰しやがりました^q^



そういえば明日はエイプリルフールですね!円谷プロのサイトとかすごくたのしみです!

未分類 | 22:07:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
うわあああああ
BOTたちが諸事情により3人とも沈黙・・・簡単に説明しますとサーバーが落ちたというかんじです。
復旧はその・・・無料鯖なので時間がかかるかと。

そんなわけで起動の仕組みを少し変更すると思います。ごめんなさいもう少し待ってね・・・。




中の人は昨日絵描き同士の花見会に行ってまいりました。
おにごっこやったの久しぶりだよ!!絶望的に筋肉痛であります・・・!!!

ついったー | 12:00:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
東方不敗小町
a18a「卵たっぷり」

既刊と色紙2枚、朧百八式のkakeruサンと一緒にぼへっとしております。
イベント直前になんだこの日記は・・・がんばってきまーす!!!

未分類 | 06:47:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついったーで遊ぼうVol.2
※3/18更新
3キャラ分調整をいれました。少しだけ口上が追加されてます。
ゆうかりんが天子にちょっかいだすようになりました。


ついったBOT更新したので内容改め。


咲夜BOT追加しました。美鈴と連動することがあるかもしれません。
海外でSakuyaIzayoiという方がいらっしゃるので間違えないように。

あと、中の人はお茶に詳しくないのでアドバイザー募集!


■十六夜咲夜(@PerfectMaid
完全で瀟洒なメイド、十六夜咲夜サン。
絵は・・・^q^

~接し方~
・名前を呼ぶと返事をしてくれます。
・「お茶」「紅茶」をお願いするとお茶を出してくれます。
・美鈴の代わりに時報をしてくれることがあるかもしれません。
・NGワードは・・・わかるな?
・似たようなキャラ名と間違えると反応するかもしれません。
・メイド長は忙しいので返事をしてくれないことがあります。我慢してください。


■風見幽香(@YukaKazami
幻想郷の花畑に現れる優しくてキレイな妖怪様。
絵は千尋さんにお借りさせていただきました。感謝!!

~接し方~
・お声を掛けますと反応してくださいます。
・「花占い」を懇願しますとドMどもにぴったりな花と花言葉を優しく教えてくださります。稀にデレていただけます。
・寝るときにお声を掛けるともしかしたらおやすみの在り難い言葉を言ってくださるかもしれません。
・最近「おっぱい占い」などという不埒な輩がいますが、お仕置きされます。
・お声を掛けてもツンツンなときは返事をしてくださらないことがあります。我々にはご褒美です。

■紅美鈴(@HongMeirin
いわずと知れた紅魔館の門番。ほぼかに玉の趣味。
絵はhounoriさんにお借りさせていただきました。感謝!!

~接し方~
・1時間ごとに定時報告をしてくれます。
・居眠りしてしまうことがあります。
・ちゃんと名前で呼ばないと嫌われます。
・咲夜さんのことを聞くと少しだけしゃべってくれます。
・寝てるときは反応がありません。静かに見守ってあげてください。


ついったー | 18:14:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
美鈴、ゆうかりんと楽しく喋ろう
ついったーで紅美鈴と風見幽香のBOTを作りました。
両方とも機能的にはまだまだなので、色々ご意見ご感想をくださるとありがたいです。

美鈴は、時間ごとに発言するのみです。
ゆうかりんのほうは自分から喋りませんが、話しかけると色々反応します。

※3/14
・美鈴がかなり賢くなりました。定時報告もバリエーションが増えてます。中国とかいうなよ?
絶対だぞ!!
・ついったーのエラーとプログラムをまわすためのオートアクセス機能の調子がいまいちのようです。反応がなくても泣かない!!


■紅美鈴
いわずと知れた紅魔館の門番。ほぼかに玉の趣味。
絵はhounoriさんにお借りさせていただきました。感謝!!

~接し方~
・1時間ごとに定時報告をしてくれます。たまに寝ます。


■風見幽香
幻想郷の花畑に現れる優しくてキレイな妖怪様。
絵は千尋さんにお借りさせていただきました。感謝!!

~接し方~
・お声を掛けますと反応してくださいます。
・「花占い」を懇願しますとドMどもにぴったりな花と花言葉を優しく教えてくださります。極稀にデレていただけます。(未確認)
・寝るときにお声を掛けるともしかしたらおやすみの在り難い言葉を言ってくださるかもしれません。
・お声を掛けてもツンツンなときは返事をしてくださらないことがあります。我々にはご褒美です。


ついったー | 18:19:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭お疲れ様でした!!
初めてイベントでしたがご挨拶にきてくださったかた、挨拶に快くお返事してくださったかた、僕の本を手に取ってくださったかた、本当にありがとうございました!
色紙をほめてくれた人やじっくり読んでから購入してくださったかたもいて、とても励みになりました。

まだまだ駆け出しな絵描きなので、より多くの人に手にとってもらえるよう、しっかりした本を描きたいと思います。

戦利品

今回の戦利品(頂きものは載せてません):
なまえさんのお札がとても気に入ったのでごっそり買いました。売り子さん、うへうへ言っててもうしわけございません。
慧君のちびけーね人形が手にはいったのでご満悦です。

イベント | 19:49:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ明日ですね!
とうとう例大祭が明日に迫りました!
せ-56a「卵たっぷり」を宜しくお願いします!!


当日はお手製名刺も一緒にもっていきますので、このサイトを見た方は一声かけてくれるとうれしいです。大したものではありませんが記念に差し上げます。
では、前日のオフに気合いれていきまっす!!!ふぉああ!!!


未分類 | 10:54:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
原稿あがりました!
いろいろ大変でした!!!!

入稿先からの連絡とかすりあがりとか、そんなかんじのを待つばかりです・・・。
明日にはサンプルをサイトにあげようとおもいます。

作業状況とか | 01:21:20 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

